

- | - | -
entry_bottom
離乳食3日目
三種混合3回目終了。

今日も10倍粥1さじ

おえ〜ッ…

とは、ならなくなって差し出されたら
食べるけど、なんだか嫌々食べてる気がします(´Д`;)

明日も様子見で1さじにしときます。


昨日は久しぶりにうんちが出なくて機嫌が悪かったです
離乳食を始めたから胃腸がビックリしちゃったかな?


10倍粥は嫌々食べるけど、相変わらず大人が食べてたら
熱い眼差しでモグモグしてます 笑




息子の生活のリズムを改善し、ちょうど1ヶ月。
育児が楽しいって思えるよ♪
日々余裕と笑顔がたえなくて
息子も無駄なグズリは今の所ナシ☆

夜の寝かし付けも本当に楽で
毎日必ず20時19〜38分に落ちます。
添い寝し、そっと腕を腕に添えるだけ。

奇声も発しない日も増えてよかった。
(1週間に1〜2回はまだあります。)

また成長段階で乱れることは必ずあると思うから
その時は弱音を吐かずに、また頑張ろうと思います。
生後5ヶ月 | - | -
entry_bottom
離乳食メモ
離乳食の進め方の目安(自分用)

※ 1さじ=小匙1杯(5cc)

10倍粥
1〜2日目 1さじ
3〜5日目 2さじ
6〜8日目 3さじ
9〜15日目 4さじ
16〜21日目5さじ


野 菜
1〜6日目 お休み
7〜8日目 1さじ
9〜11日目 2さじ
12〜14日目3さじ
15〜21日目4〜5さじ


たんぱく質
1〜12日目 お休み
13〜14日目 1さじ
15〜16日目 2さじ
17〜18日目 3さじ
19〜21日目 4さじ
(※ アレルギーが心配な場合は1ヶ月後からでもグッド)



マニュアル通りに進まないのが赤ちゃん(^ー^)

あくまでも目安にします。
生後5ヶ月 | - | -
entry_bottom
授乳期ママのドリンクゼリー
アイクレオさん(グリコ)からどど〜んと届いたぴかぴか

授乳期ママのドリンクゼリー


早速冷やして食してみたよ!

甘酸っぱくてウマシッ
甘すぎないのが良い感じ。

鉄分やカルシウムが補えて美味しいから
おやつにも良いかも

最近クラ〜となるのはやはり鉄分不足かなぁ?

あとイライラしやすいのはカルシウム不足?
…元々の性格!?

30本も届いたから栄養補給出来て改善出来たらいいな♪


ブログモニター参加中です
サンプル | - | -
entry_bottom
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search